がらくた置き場

がらくただけど、心を込めて。

2021-01-01から1年間の記事一覧

デレステ VOY@GERイベント 放置編成メモ

イベ曲をひたすら擦るためのメモ。あとオマケで動画も。

デレステ GRANDライブ放置編成メモ

デレステのGRAND LIVE放置編成 自分用メモ2021/10/18 時点の情報になります。 結論 編成例と要点 レシピ参考のアイコン画像 神々の造りし道具 おまけ:実際に放置編成でプレイしてみた動画 おまけ:放置編成をDMM版で4K録画してみた動画

コミュ障なりの矜恃があるよ。

コミュ障にとって最も重要なことは、コミュニケーションスキルを磨く事ではなく、コミュ障であることを自認する事なんじゃないかと思った話。 ほんそれ。僕は基本的にどっちかにメッチャ肩入れした物言いをするから、基本的に中立ではあり得ないと思ってる。…

犯罪予告ダメ・絶対

「フェミニストに対抗して僕も犯罪予告してみました」 なんてノリでオタクが仲良く出来るとか思うなよ。 リメンバー宮崎勤!

RelaconとHoneyViewで漢を磨こう

画像ビューワーをオナニー用に設定すると、案外オナニー以外も捗ったりします。そんなオススメ設定の話。

オナホムンクルス

酷い妄想がえらい量になったので書き留めておく。内容はタイトルからお察し下さい。

自分用メモ

僕が困って調べたけど僕が纏めるまでもなく誰かが纏めてくれていたような情報を追記していく誰得エントリです。

スラックティビズムが幅を利かせすぎ問題

横柄なスラックティビストを甘やかしてて良いの? から考え始めて数時間、全く纏まりませんがとりあえずブン投げておきます。

僕の現状ヨキスト理解

ヨキストについて色々考えてて話が長くなったので一旦まとめておきます。 そもそもヨキストってオタクなん? オタクって何だ オタクが主張するための流儀 オタクっぽいけど愛を語らない人たち 愛あってのオタクですよ! 愛の欠けた陰キャはオタク呼ばわりに…

Check Flashを使って全領域検査をしてみよう

Check Flashを使って、ストレージデバイスの初期検査を実施する方法を紹介します。 なお、この方法では全てのデータが消滅するため、運用前やリサイクル時にしか使えません。

VISIOでオブジェクトを選択できない(珍事例)

グループ化されてるだとか、ロックされてて選べないだとかのあるある系は本家含めてどっかしらに解説が転がってるけど、それとは違うパターンで完全にハマったの… すべてのレイヤを非表示にしても表示され続ける でも選択が出来ない これは、オブジェクトが…

Outlookで入力した文字が化ける

「ありがとうございます」が「ありがとうござい〼」にされたりする。本文の書式設定で、フォント、詳細設定、Open Typeの機能の合字をすべてに設定していたために起きたトラブルです。

自己顕示欲露出頁

中の人について 関連するアカウント Twitter はてなブックマーク 価格.com World of Warships 名前について 転生前について 伊藤用 (id:hima-ari) (2001~2021) てぃん☆きゃす (id:tincast) (2017~2019) セルライト夜祇 (id:fattytrifle) (2019~2021)

Windowsの設定変更はバッチファイルでやると良い。

Windowsの細かい設定変更はバッチファイルで実行するようにした方が、後々やり直す際に便利で確実。 みんなもバッチファイルでWindowsの設定をしましょ。

法律を盾に人の色恋を腐すのはそんなに立派な意見なの?

この意見を言った議員さんがどういう立ち位置で言ったのかによる所はあるけど、特に子供の恋心なり性欲なりを過剰に見下し、あまつさえ罰すら与える現状ってどう考えても歪んでるんだけど、それがまるで正道であるかのように振る舞う人が本当に多いの。 18ま…

UACの権限昇格呪文2種類

バッチファイルに管理者権限を要求させることで、権限不足による実行失敗を防ぐ呪文を紹介します。

消し逃げ転生の再発防止

アカウントの消し逃げ転生みたいな真似、何度もやってられっかって話ですし、せめて今回の件についてだけでも再発防止策として実践していく内容を書き残しとく。 反省についてはこちら。 syamatsumi.hatenadiary.jp

サウンドカードがオワコンだって話

サウンドカード、かつては必要だったものが、時代の変遷と共に代用品がどんどん出てきて要らん子になりました。サウンドカード好きなだけにツラい結論ですが、それが事実よ…

foobar2000でオーディオの出力先を簡単に切り替える

Foobar2000ではオーディオの出力先を簡単に切り替えることができます。 そのために、Output Switcherを表示しましょう。 これができることで何が便利っていいますと、 ヘッドンホホで音楽を聴く クラシックとか聴く 小さめに鳴るからボリューム上げる ツイッ…

Foobar2000の左下にあるステータスバーに再生中メディアのビット深度を表示する方法

ビット深度を表示したいよ Foobar2000で再生中の楽曲が16bitなんだか24bitなんだかなりを画面左下に表示出来るようにする方法。あるいは、ビット深度が表示出来ないトラブルとも言い換えられるかもしれない。 端的に言うと、ビット深度のシンタックスは「%__…

World of Warships フォント変更MOD

World of Warshipsの表示フォントを差し替えるMODです。 WoWs Handwrite Fontダウンロードはこちら 1drv.ms ご覧のとおり、UIがえらく特徴的な見た目になります。 個人的にイチ押しなんだけど、だーれも使ってる様子が無い悲しい存在でもあります。 バージョ…

このブログの誕生経緯は夜逃げなのです。

orz_ いわば消し逃げの状態で、このイザコザの相手が誰か察する人は居るはずの無い話なんですが、それでも粗忽な僕の事、何の見落としがあってか相手にリーチされて迷惑がかかるのはまったくもって困るので、キッチリ書き記しておくことにしました。 が、ツ…

World of Warships 高解像度旗MOD

World of Warshipsの旗を実際の旗の縦横比に寄せるMODとなります。メモリをしこたま食う作りになっているので、軽量化版も用意しています。 基本(2K以上向け)https://1drv.ms/u/s!Ar2NRhFypQKOevP_0UA5dCvzjPo?e=ezYw5U 軽量版 (Full HDの方向け)https://1dr…

World of Warships 現行軍艦旗MOD

WoWsの軍艦旗を、分かる範囲で現行の海軍旗に差し替えたMODになります。

World of Warships ジオン公国軍旗MOD

ドイツ軍の軍艦旗をジオン公国軍の旗に変えてしまうMODになります。

World of Warships おパンツ信号旗MOD

信号旗をおぱんつに変えるクソMODです。 本MODを使ったスクショを公式フォーラムに上げるとたぶん怒られます。 ダウンロードはこちらから。 1drv.ms こんなしょうもないモンを数年にわたって更新続けてる僕って何気に凄くない?

World of Warships 史実寄りの旗MOD (Historical Propotion Flag)

端的に言うと実質的に鉤十字(ハーケンクロイツ)を表示するMODです。 本MODを使う場合、鉤十字の映り込んだスクリーンショットを公式フォーラムに掲載しないよう、よろしくお願い致します。 ダウンロードはこちらから。 1drv.ms こう、裏側から見りゃマジ卍…

WoWsのMOD製作に使っているファイル置き場

World of WarshipsのMOD製作に使っているファイル置き場を公開しておきます。 1drv.ms 何の説明もなしにこんなモン寄越されても困るよなーとは思うけど、こうでもしておかないとこの後も公開する機会が永遠に訪れない気しかしないんですよね… いつか、何とか…

World of Warships 私製MOD詰め合わせ

World of Warshipsの見た目を変更するMODの詰め合わせMODです。

モナー辞書

かつて2chで使われていた顔文字の入力を補助するためのリスト。