がらくた置き場

がらくただけど、心を込めて。

Twitterアカウントが使えないなった

Twitterアカウントが使えなくなった。

 

ことの経緯

  1. 二要素認証を設定する
  2. Twitterのプレミアムをやめる
  3. SMS使えないなる
  4. 警告が出てくる
  5. 「始める」で設定変更のページに誘導される
  6. 設定変更ページが警告ページに速攻リダイレクトされる
  7. 無限ループがはじまる

SMSを使った2要素認証は、Xプレミアムサブスクライバーのみ利用できます。この方法は、ほんの数分で削除できます。認証アプリやセキュリティキーを使った方法は引き続き利用できます。2要素認証についての詳細はこちら
始める

 

本来はこういう流れで解除できてすんなり解決する話みたい。

app-story.net

あのさぁ、これ、問題が起きてるの、ぼくだけじゃないだろ……

しゃーねぇな問い合わせてやるか……

 

……で、帰って来た回答がこちら。

問い合わせてコレて、これTwitter運営くん、一生気付かない奴なのでは?

まぁ、何日このままになるのか知らんけど、放っときゃいずれ気付くかな。

 

愚痴。

 

2024年3月5日追記

Twitter内で話題にあげてくれた方が居たらしく、無限ループから脱出できました!

皆様のおかげです!!!

本当にありがとうございました!!!!!