がらくた置き場

がらくただけど、心を込めて。

2022-01-01から1年間の記事一覧

AQUOS ZERO2やR5GからDocomo謹製のクソアプリを消す方法

AQUOS ZERO2などでDocomo UIを消す方法のメモ。 最近、マイマガジンが名前を変えて復活した模様なので……

2022年漢磨きトレーニング環境のメモ

はてなブログは未成年にも安心で健全なブログなので、もちろん本記事も健全な内容となっております。 エンドオブ男性機能(略してED)した僕でも漢を磨きたいという欲望は普通に残っているわけで、そうなると割と色々工夫しないとシコシコ磨けないわけです。…

Firefoxのセットアップメモ

Firefoxでお気に入りの設定が復元できない場合に参照する。 about:configページで設定する userChrome.cssを使った設定を有効化toolkit.legacyUserProfileCustomizations.stylesheets タブは常にアクティブなタブの右隣で開くbrowser.tabs.insertAfterCurren…

Twitterから追い出されて二日目になりました

ここ数日は血圧計買ったり、ヘルスケアデバイス同士のデータ連携を試みてみたり、なんでもない日常を謳歌しております。 フォロワー同士の交流とか失ったものは大きくもしかし物理的には大差ないというのが現実で。 うーん、なんともボッチ気質が過ぎたもん…

TwitterのSMS認証が機能してない

Twitterにログイン出来なくなりました。 まただよ……○| ̄|_ 「SMS認証しろ」と、たまに出てくるけど、その肝心のSMS認証が機能してない事があるんだよねぇ。 まぁ、ヤバイアカウントもまとめて凍結解除とかしてる真っ最中なんだろうし、こういう時にジタバタ…

GRAND放置に11秒特技使えたんだ……【デレステメモ】

知らなかったそんなの…… えばらす放置編成例Aのmyアイドルは9スキブ+アビリティBのmyスタイルは11チューニング(小室さんで代用可)Cのmyアイドルは11秒スキブ+クールクロスレナ枠がinfinityの指定アイドル枠(自由枠)です pic.twitter.com/xEZHY2EukU — 十六…

デレステのファン活メモ(2022年10月)

デレステのファン数集め活動、担当に集中するとかしないで、出来るだけ、まんべんなくやってるせいでもう何が何やら。 ということで、メモ書きできるようにエントリ立てた。完全に自分用。 略記について 担当高名組 (1500万以上) ポテンシャル解放済み組 …

こっひ可愛いよこっひ……

2022年10月16日、ノワール小日向美穂、実装…… 担当としては回すしか…! 何を以て無事とするかは不明ですが、出てきたんで無事優勝。 欲しかった幸子たすかる…… 欲しかった桃華ちゃま助かる…… 既存欲しかった子来たから来ないんじゃとヒヤヒヤしてたら来てく…

Logicool Options+がインストールできねえのですメモ

インストールできない。 インストール済みのフォルダをそのまま移植しろとの事だけど、その場合、起動やアンインストールはどうすんだろ…… drive.google.com 取り敢えずprogram fileにあるフォルダを丸写しにしたファイルをアップロードしておく。 結局、ど…

2022年9月 デレステSSR棚卸し

メモリアルガシャ7thまでの範囲が確定したことですし、せっかくなので。 piniky-lab.net 現在のデレステSSR所有率 恒常SSR Cute 恒常SSR Cool 恒常SSR Passion シンデレラフェス限定SSR メモリアルガシャ 1st メモリアルガシャ 2nd メモリアルガシャ 3rd メ…

デレステ Master+ ズルコン放置可能曲メモ

デレステのMaster+で放置が可能な曲の一覧が見当たらなかったので、 見つけ次第メモっていく。 VOY@GER Fascinate サラバ、愛しき悲しみたちよ

Twitterアカウント、凍る。

いやー、参ったね。思い当たるフシも無いし。 この慎重な審査って一体何なんだろうなー。どストレートに暴言吐いたり異性をストーキングしてるようなアカウントはバリバリ元気なのに、不思議なモンだ。 アカウントがハッキングされてるとかも特に無さそうだ…

2022年8月初頭、デレステSSR棚卸し

SSR所有率チェッカーで確認してみた。 結論としては引き続き反省するしかない奴でした。 piniky-lab.net デレステSSR所有率 2015年9月3日~2016年9月23日 2016年9月28日~2017年9月3日 2017年9月11日~2018年8月31日 2018年9月3日~2019年9月20日 2019年9月2…

事なかれ主義isヤバい。

僕は、 「自分が欠片も悪いと思ってないのに御免なさいと言えてしまう」 ってのは、割と最悪の部類の嘘吐きだと思う。 それをやられると、示された謝意を「あるもの」として扱えなくなるから。 そんな人と、どうやって信頼を構築していけばいいんだか。 上っ…

天に向かって唾を吐く

彼もこんな所を読むほど暇じゃ無かろうから、おそらく見て欲しい当人が目にする事は無いとは思う。 元々こういう壁打ちとか独り言ばっかやってるから、対人コミュニケーション能力がゴミのままアラフォーに至るわけで、こうした行いの積み重ねが現状を生んで…

たかが杞憂か、されど杞憂か。

僕はA君の発言から、A君の先の事がとても不安になった。 心配される側も、その心配が心外だったり迷惑だったりは普通にあるとは思う。 これ自体は余計なお世話だろう。 その不安は杞憂かもしれない。 ただ、僕の発言から僕がA君を心配しているというニュアン…

共感不能なお話とか

共感不能なのはしゃーないとして。 共感されうるだけの話運びを出来なかったコッチの落ち度もあるわけで、だから一旦横に置こうっていうまでは解る。 だが、横に置いた上で話す先々に同じ話が転がってる時、気を遣ってその話を避けながら話していかないかん…

冷静さを欠いてるので

今とても冷静さを欠いているのでTwitterアカウントを一時的に削除…Discordのアカウントも一時停止しています。 何というか、余計なお世話を始めた身としての自覚が足らんかったね。 ただ、本気で心配している話を冗談かのように流されるのはツラい… 他人事な…

デレステ Live Infinityメモ

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージのイベント、Live Infinityの攻略? メモ。 前回、他の人の記事があるからいいやって思って、書きかけて捨てちゃったんだよなぁ… そしたら、その時の記事がドコにあるんだか分かんなくなっちゃった…

僕のアンチ活動対象

はじめに Apple Computer Softbank ヤマダ電機 NEC 結局の所…

2022年5月初頭、デレステSSR棚卸し

SSR所有率チェッカーで確認してみた。 結論としては反省するしかない奴でした。 piniky-lab.net 2015年9月3日~2016年9月23日 2016年9月28日~2017年9月3日 2017年9月11日~2018年8月31日 2018年9月3日~2019年9月20日 2019年9月20日~2020年8月31日 2020年8…

Twitterアカウントについて

運用中のTwitterアカウントについてを主に、軽くご説明をば。 メインアカウント 凍結中メインアカウント Twitter 元々メインアカウント 元メインアカウントではこんな運用をしています。 Youtubeチャンネル World of Warships デレステ 自己紹介 アンチ活動…

マトモなKVMスイッチが欲しい。結局無いのでKMスイッチを用立てる。

マトモなKVMスイッチが欲しいんですよ。 でも無いんですよ。じゃあ組み合わせでなんとかしちゃいましょう。 昔からある奴使えば? キーボードエミュ、もういらない そんなの、もうあるじゃん で、やっと本題の作った奴 ところでVはどこに行った

World of Warships 旗MODの作り方メモ

旗MODの作り方が簡単になったんで軽くご紹介。 元ファイルを入手する DDSファイルを一般的な形式に変換する PNGファイルをDDSファイルに変換する MODフォルダに配置する めんどくせえ データの解凍は自分でするから要らないって人向け。 あとがき

World of Warships 私製MODの更新履歴

World of Warshipsの私製MODを更新した際に、ざっくり更新内容を書き留めておく場所です。

新しいPC組んでるメモ

兄上の10年モノのマシンが遂に逝ってしまう御様子で、ついにPCの買い換えを検討したらしいのですが、どうやら今回も組ませて貰えるとのことなので、お言葉に甘えて組ませて頂きました。 前回組んだマシンについて詳細を書き留めておかなかったせいで何をやる…

とあるプロゲーマー絡みの騒ぎについてメモ

とあるプロゲーマー絡みのあれこれについてダラダラとツイッターに書き殴ってたんですが、あとで掘るのがめんどくさそうなんでこっちにも転記。 www.youtube.com togetter.com note.com しかし、例のプロゲーマーからスポンサー降りた奴、人権擁護思想を悪用…

intime 翔DD The Head for MMCXのイヤピースにスパイラルドット++を付けるメモ

intime(アンティーム) 翔DD The Head for MMCXというイヤホンがある。 www.e-earphone.jp 翔DDはマルチドライバーにしては自然な響きを持つイヤホンで、ケーブルが別売なので適当なBTケーブルでもバランスケーブルでも、適当に好きなの買って使えますって…

船体番号フォント (JMSDF/HSF/IJN Pennant Number Font)

艦番号フォントの紹介とダウンロードリンク。

ASAHIネットのV6コネクトを使って強引に接続する

朝日ネットのV6コネクトはよく見かけるV6プラスとは別物らしく、対応ルータは2022年1月現在、本ッ当に少ない。 v6connect.net しかし、ファームの対応が間に合ってないだけで、実はコッソリ使えたりする模様。もっともプロバイダもメーカーも推奨しないとの…