がらくた置き場

がらくただけど、心を込めて。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

事なかれ主義isヤバい。

僕は、 「自分が欠片も悪いと思ってないのに御免なさいと言えてしまう」 ってのは、割と最悪の部類の嘘吐きだと思う。 それをやられると、示された謝意を「あるもの」として扱えなくなるから。 そんな人と、どうやって信頼を構築していけばいいんだか。 上っ…

天に向かって唾を吐く

彼もこんな所を読むほど暇じゃ無かろうから、おそらく見て欲しい当人が目にする事は無いとは思う。 元々こういう壁打ちとか独り言ばっかやってるから、対人コミュニケーション能力がゴミのままアラフォーに至るわけで、こうした行いの積み重ねが現状を生んで…

たかが杞憂か、されど杞憂か。

僕はA君の発言から、A君の先の事がとても不安になった。 心配される側も、その心配が心外だったり迷惑だったりは普通にあるとは思う。 これ自体は余計なお世話だろう。 その不安は杞憂かもしれない。 ただ、僕の発言から僕がA君を心配しているというニュアン…

共感不能なお話とか

共感不能なのはしゃーないとして。 共感されうるだけの話運びを出来なかったコッチの落ち度もあるわけで、だから一旦横に置こうっていうまでは解る。 だが、横に置いた上で話す先々に同じ話が転がってる時、気を遣ってその話を避けながら話していかないかん…

冷静さを欠いてるので

今とても冷静さを欠いているのでTwitterアカウントを一時的に削除…Discordのアカウントも一時停止しています。 何というか、余計なお世話を始めた身としての自覚が足らんかったね。 ただ、本気で心配している話を冗談かのように流されるのはツラい… 他人事な…