がらくた置き場

がらくただけど、心を込めて。

冷静さを欠いてるので

今とても冷静さを欠いているのでTwitterアカウントを一時的に削除…
Discordのアカウントも一時停止しています。

 

何というか、余計なお世話を始めた身としての自覚が足らんかったね。

ただ、本気で心配している話を冗談かのように流されるのはツラい…

他人事ならそういう時、何か起こった後でもザマァで済むけど、そういう仲ってつもりじゃ無いもんで、無用に熱くなってしまった感がある。

こういう時の対処が物凄くヘタクソなのは、やっぱ場数の足りなさとかなんだろうな。

 

しかし、本文中に思い切りコッチが問題とした内容を書き留めたんだけど、その上で何が問題かわからんって言われたんもショックだなー。

読んでくれてないのか、それともあっちはあっちでパニクってて理解が追いつかないのか、あるいはこっちの意図を正確に理解した上で

「(何が正解なんだか)わからん」

と言う位はある奴なんでなー。

っていうか、そうであって欲しい所だ。

 

しかし、失言の問題って難しいね。

「何が問題なんだかわかんねえけどごめんなさい」

とか、

「舐めとんのか!」

って話にしかならんし。

正味舐められて当然の僕ならいざ知らず、他所で同じ事やってるとしたらそーとー舐め返されるぞ、あれは…

弱腰とみられて変なのに絡まれやすくなる。実際弱いわけではないからその辺に不安があるワケじゃ無いけど、どう考えても余計な厄を呼び込む行動だもの…

ソコ改めないまま、ソコ起因のアレコレを愚痴られてもなーってなる。

んだから、僕にとっては彼の愚痴を聞く上で何度も蒸し返す事になるのが確実の話になってしまってて、避けようが無いから話してたわけで。