がらくた置き場

がらくただけど、心を込めて。

共感不能なお話とか

共感不能なのはしゃーないとして。

 

共感されうるだけの話運びを出来なかった
コッチの落ち度もあるわけで、
だから一旦横に置こうっていうまでは解る。

だが、横に置いた上で話す先々に同じ話が転がってる時、
気を遣ってその話を避けながら話していかないかんわけで、
それはものすごーく気を遣う。

気楽な井戸端会議ではなく事実上の接待だもの。

僕には無理だわ。

 

反社よりタチが悪い奴が居るってのは確かな事実なんだけど、

「そのタチの悪い奴が警察だった場合、君は反社を頼るんだね?」

という仮定においてYesと想像されうる発言を
フリーランスが言うのは自殺行為だろって。

自営業者的に反社の扱いってのは信用問題のど真ん中であって、
メチャメチャ気を付けた方が良い物事だと思ってる。

そうした僕の不安に対して

「このぐらいならそうでもないよ大丈夫だよ」

という話でもなく、

「軽率だった気を付ける」

という話でもなく……

 

で、こういう強烈な不安感に共感を持って貰えず、
ソデにされた上で何の話が頭の中に入ろうかというね……