がらくた置き場

がらくただけど、心を込めて。

僕のアンチ活動対象

はじめに

僕はアンチです。
ただ嫌ってるだけじゃなくて、アンチです。

僕の前でこれらの話をするなとは言いません。
むしろ僕の方から言及することが多々あります。
但し、ネガティブな熱量が高いため、極めてうざったるい事になります。
これらについて怨念混じりに語り始めた際は放って置くのがオススメです。

嫌いな対象について無用に貶すような物言いは避けたいと思います。
時折と言わず、屡々やらかすかもしれませんが…

むしろ嫌いなものを褒めるように努力します。
敵の美点を理解しなければ代わりを探し出す事も叶わないのですから、
努力すべき事項であるのは明白で、ある意味当然の事でもあります。

故に、皆さんがこれらの製品やサービスを好きであっても何も問題ありません。
怨敵が手強くあってくれてこそ、こちらとしても呪い甲斐があるのです。

「敵ながら天晴れ」の心なのです。

何なら、僕自身がこれらを勧める場合すらあります。
それはいわゆる完敗ですし、勧めたくないけど他に思い当りが無い、
そんな己の不甲斐なさを噛みしめて生きていくことになります。

嗚呼うらめしや… 口惜しや…

 

Apple Computer

この会社の囲い込みに何度煮え湯を飲まされたかという。

デレステでプラットフォーム間移動が出来ないだとか、
Windows上でのQuicktimeのサポートを放棄したりとか…
beats買収でPill+のUSB端子がLightningとかいうお排泄物になったのも恨めしい。

おのれApple

 

Softbank

ヤフーブランドで色々やらかしてくれおった所。
ヤフーBB絡みで完全に嫌いになった。

そもそもVodafone時代から個人的な逆恨みがある。
あと再エネ賦課金とかで僕らの家計を圧迫してる原因。

おのれSoftbank

 

ヤマダ電機

死んだ父が嫌っていたので乗じて嫌いに。
まぁ、確かにありえん対応される店ばっかだと思う。

ところが現在、90年代はライバルだったベスト電器を吸収しちゃってて、
ツクモ電機も今やヤマダ電機グループの傘下な現状に悔しさしか無い…

吸収した店の看板を残してくれてる事に感謝はしつつ、でも嫌い。

 

NEC

新卒で入社した会社の業務委託先だったけど出禁食らって半年でクビ。

そりゃそうなるわとしか言いようが無い経緯で、
完全に逆恨みだけど嫌い。

 

結局の所…

僕がわざわざアンチであることを表明してる企業ってのはみんな強い。

そもそも、放っといても潰れるようなモンを敵視して何になるの?
潰れて当然とか、利用価値が無いモンを悪し様に論うのって、
それが事実であったとしても、端的に弱い者イジメでしか無いよね。

嫌う価値すら無いものに執着するなんて馬鹿馬鹿しいにも程がある。

 

だから、皆さんが価値ある商品やサービスを手に取る事は当然でしかない。
その判断に対して悔しさはあっても文句は無い。

むしろ、代案を示せない己の不甲斐なさをこそ責めるね。

 

誰も、僕の好き嫌いなど気にしていないし、気にする必要も無い。
それでも僕はコレが嫌いだと唱え続ける。
僕の不適切な感情を肯定出来るのは僕だけだから。

ただ、ほんのちょっぴり解るって人は、
こっそり共感を示して貰えると嬉しいな。

そんな所です。