がらくた置き場

がらくただけど、心を込めて。

たかが杞憂か、されど杞憂か。

僕はA君の発言から、A君の先の事がとても不安になった。

心配される側も、その心配が心外だったり迷惑だったりは普通にあるとは思う。

これ自体は余計なお世話だろう。

その不安は杞憂かもしれない。

 

ただ、僕の発言から僕がA君を心配しているというニュアンスが伝わってるなら、

「心配させてゴメン」

なら解るが

「理解できなくてゴメン」

とか

「共感出来なくてゴメン」

とはならんやろ…

 

相手の発言からこっちが抱える不安に対して、
相手を不安にさせた事を認識せずにただゴメンとか言われても、
心配してる側としてはなお怖いのだわ。

 

「勝手に心配してんじゃねえよ迷惑だ」

ってんならそれはそれでよく分かる。

でも、そんな間柄の人間と肩の力抜いて雑にお喋り出来るほどコミュ力高く無いんだわ。

心配するぐらいは許してくれ……