がらくた置き場

がらくただけど、心を込めて。

犯罪予告ダメ・絶対

f:id:syamatsumi:20211002233320p:plain

フェミニストに対抗して僕も犯罪予告してみました」

なんてノリでオタクが仲良く出来るとか思うなよ。

リメンバー宮崎勤

 

オタク議連側に犯行予告が届く

先日、おぎの稔大田区議会議員が殺害予告を受けた事が話題になった。

まだ警察に被害届を出したばかりで犯人が
どのような意図であるのか実際のところは不明。

あまり考えたく無いが、
「フェミを装ったネトウヨによる自作自演」
という筋も可能性として捨てきれない状況です。

ogino.link

そのため、
「これだからフェミニストは」
などとは言えない状況であり、おぎの議員も

一方で、これをもとに他者に対して殺害予告、その他違法な抗議や暴力などの行為は絶対に行わないでください。一部でこの殺害予告は○○の仕業ではないか?と犯人、またその属性にも言及がされていますが、早計です。 犯人はまだ捕まっておらず殺害予告メールに書かれた内容以外は全て不明です。今は憎悪や分断を煽るときではありません。被害届は警察署に出してますので、捜査の行く末を見守りましょう。

と上記ブログ内および複数回のツイートにて注意喚起しています。

 

フェミニスト議連側にも犯行予告が届いてるらしい

そんな折、ネトウヨ視点では評判の悪い方々から、

フェミニスト側には疾うの昔にその手の犯行予告が届いている」

という話が持ち上がりました。

 

 

これらが本当なら一大事です。

(追記:被害届は提出済みとのこと)

そんなことするオタクが居るというのも頭が痛いのですが、
愉快犯に混じってホンモノが出てきた時、人死にが出る話だから。

これ、はてなブックマーカー各位において、
古参はもちろんのこと、モグリでもトラウマ持ちはいくらか居ることでしょう。
なんせ、2019年に犯行予告をされた後にマジで殺害されたはてなーが居るから。

www.asahi.com

事あるごとに低能と誹ってくることから「低能先生」と呼ばれていた犯人は、
記事を見て分かる通り己の行いを正当化しており、
挙句の果てには誰に認められる事もない成果を誇っている始末…

悲しい話ですが、ぶっちゃけオタクは被差別属性であるため、
低能先生のように失うモノの無い、無敵の人を孕みうる土壌があります。
そう、この手の殺害予告が必ずしも愉快犯であるとは限らないのです。

 

どうもオタク側にも犯行予告への侮りがあるように思える。

が、一応でも犯行予告を危険視する人がいない。

「どうせウソだろ」

そう思われて当然のモノ言いを普段からしている人による発話なので、
そりゃあ、そう思って仕方の無い事かとは思うけれど…

ともあれ、
「本当だったらどうするか」
という話を掘る人は僕が見た範囲で居なかった。

 

こう、憎まれ慣れからガチ犯罪を我慢で乗り切ってしまえば、
もはやそこにホンモノの殺意が混じっても気付けません。

ホンモノが犯行を完遂してしまった場合、どうなる?

責任こそ求められる事は無いにしろ、
僕らが殺害行為を容易にせしめた要因になるのは自明になります。

もとより犯罪予告を愉快犯と侮るべきでは無いのです。

 

とはいえ、皆が皆、意識の高い人ではあり得ないし、
僕はこの問題に対してだけ極端に意識が他界他界してるだけかもしれない。
であれば、気付いて貰うことを待つのは無理がある。

誰かフェミニスト同士で話の早い人が、
あるいは派閥は何であれ文章の巧い人が、
この状況はマズいことを周知してくれないだろうか。
気付いて貰えてるかも定かじゃないのに望みはあるか?

 

フェミ議連にメッセージを送った

悩みに悩んだ結果、
やってくれるのを待ってても多分無駄だと感じたので、
結局自分で書くことにしました。

 

全国フェミニスト議員連合のサイトには
問い合わせフォームが設置されていたため、
そちらに以下のように投稿することにしました。

 

f:id:syamatsumi:20211002234133p:plain

 

先日、貴連盟に対し公開質問状を送ったしたおぎの議員らに対して
殺害予告があったとのことで騒ぎになっている折、
貴連盟の所属議員に対しても同様の脅迫が行われているとの話を聞き、
いわゆるオタクとしての立場で勝手ながら、大変心配しております。

https://twitter.com/adachib/status/1443946061752516613

本件に対し、上記の発信者は「騒ぎ立てない事が良識である」
といった旨を書かれておりますが、そもそも殺害予告は犯罪であり、
  脅迫罪(刑法222条)
  偽計業務妨害罪(刑法233条)
  威力業務妨害罪(刑法234条)
等に該当し、伏せる必要は欠片も無いものと考えます。

また、こうした蛮行に対して法的措置を執らず情けをかけているうちに過激化し、
実際に刺殺された事例が過去にあるため、毅然とした対応を取る必要があると思います。

https://www.asahi.com/articles/ASMC9661FMC9TIPE015.html

愉快犯の予告に埋もれて本物を見落として、被害を防げなかった等あった折に、
その時になって反省しても、命を失っては取り返しが付かないのです。

表現の自由を求め訴える側が、暴力で対立する意見を封殺する」
などといったことは決してあってはなりませんが、
悪意ある人間を完全に排除することは残念ながら叶わず、
表沙汰にならない限りは批判することすら出来ません。
おぎの議員らも不当な行動を取るなと呼びかけているにもかかわらず、
この始末なのです…

しかし、犯行予告が表沙汰となれば、犯人の凶行を止めるまでは叶わずとも、
そのような動きがある事を念頭に、皆で警戒することは出来ると思うのです。
証拠保全や細かな批判は数が力であり、お互いに手を組むメリットは大きく、
また、本件はテロリズムとの闘いでもあり、オタク議連が共闘を拒むとは思えません。

というか、テロとの闘いにおいて協力姿勢を欠くなら、
私は寧ろオタク議連を見限ります。

貴連盟、およびその加盟員に向けられた犯罪行為に対し、
毅然とした対応を行って頂けることを望みます。

実質匿名で申し訳ありません。
また、乱筆乱文のほど、悪しからずご容赦ください。

 

大丈夫かな?

とまぁ、ここまで勢いでやってはみたけど、
僕のこの行いがホントに大丈夫なのか非常に不安なのですよ…

f:id:syamatsumi:20211003012901j:plain

だいたいやらかし終わった後にこうなる。

 

閑話休題。パヨクの世間じゃ
表現の自由戦士はアニメや漫画やゲームの自由しか擁護しない」*1
などと腐されまくっているわけですが、

僕はポルノ表現の自由を求めるエロ表現の自由戦士に過ぎません。

風評と違うどころか、もう一段ばかり下なんですよ…

 

表現の自由が実力により侵害されている状況に対して、
相手が論敵、政敵であることで、僕にも劣るほどトーンが落ちるとか、
パヨクの世間の常識が、パヨクに限らない世間の常識になりかねません。

 

だから、
犯罪予告はダメだとみんなにも主張して欲しい
のです。

 

こんな人の来ないインターネットの孤島に置かれた
糞エントリは放っておいてくれていいので、
筆力なりカリスマなりのある人が、
noteとかでPVをバチコリ稼ぎまくる記事書いて欲しい。

 

表現の自由戦士はオタクしか擁護しない」

といったモノ言いに、
「そんなことは無いぞ」
と言える証になって欲しい。*2

何卒、よろしくお願い致します。

 

 

余計な物をいくらか。

Q:どうせウソなんだから放っとけば良いんじゃない?

A:気持ちはわかる

が、その風潮を強めると立場の弱いフェミニスト
被害を受けていることを言い出せなくなる可能性が高い。

僕はフェミニスト組織はリベラルではなくファシズムだと思ってるので、
中の人は存外息苦しいんじゃないかと疑ってるのです。

それに、

「どうせウソだと思うなら寧ろ全力で乗っかれば良いじゃん」

とも思うのですよね。
いっそウソツキが嫌いなら、なおガチンコでやるべきでしょう。
真剣味を増せば増すほどウソツキ共は退路を断たれて追い詰められますし。
何はともあれ、意趣返しをするならちゃんとやろうな。
仕事じゃないんだから!*3

…まぁ、僕自身はそんなの狙う気は無いので、
可能な限り是々非々でやっていこうと思います。

 

Twitterに書き散らしたスレッドも一応貼っとこ。
Twitterの投稿は一度沈むと拾えなくなるからツラいね。

 

追記 2021/10/3 08:40

一応、被害届は出されているらしいということで一安心。

被害届受理番号なり証明書を出すことで愉快犯に対する掣肘になるんで、やった方が良いとは思うけど手間もあるからなぁ。

番号出せないからウソだろとか言い出すのはダメだよ。
盗難と違って保険屋が絡まないから、警察側も念押ししてこない可能性高いしね。

ただ、公人が行政手続きを不必要に不可視化して個人発信でワァワァやってると、借金玉氏みたいにものっそい風評被害を抱え込むハメになったりもするので、今の心配事はそっちかな。

 

それに、やったらアカン事ってのはある。

ちょうど昨日か、田川氏がいらんこと吹聴して回り、不必要な情報開示をさせてしまう格好になって、これは政治家たちを振り回せるなと見たアホが現れたのか殺害予告が増えたそうで。

これを受けた田川氏の反応がコレ。

さて、ネトウヨが右の田川滋氏になって誰が喜ぶかしらね?

僕はオススメしませんよ。というかやらんといて欲しい。

 

フェミニスト側による犯罪被害の軽視例

 

言った言わないの領域だけ磨き続けた結果、言った結果どうなるって所まで頭が回らなくなってる感じですね。

こういうの右側にも結構居るんで、党派の違いで安心して良いモンでは無さそう。

 

追記 2021/10/8 18:50 被害状況を一部例示して頂けました。

完全にアウトですね。やらかした奴は速やかに逮捕されて欲しい。

www.tokyo-np.co.jp

例示して頂けたことで、こういった犯行に対し、
黙って耐えるつもりはない事を明確にして頂けたわけで、
安心材料というのはだいぶ変な話ではありますが、
警戒すべき状態にあることが明確になったわけです。

 

この先、

「どうせウソだろう」

とか、
「自分らの側の犯行予告犯をどうにかしろ」

とか言えば普通にブーメランが返って来る状態になりましたね。

ネトウヨ諸氏におかれましては発言に気を付けて頂けると幸いです。

 

フェミ議連への脅迫に対するTwitterの反応例

まぁ、僕が言うまでもなく、皆さん盛大に批判しておられますけどね!

ツイフェミの皆さん、論敵のこういった声を無視して、

「アイツらが守るのは○○だけ!」

とか言うの止めた方が良いですよ。

その認知、認識に問題がある事は後々検証された際に
ダメージにしかなりませんから。

温度差は色々あるにしろ、

脅迫はダメ、という言及をしっかり挟んでる人がこんだけ居る事実ですよ。

 

なお、
「抗議の声と脅迫を混ぜて件数を水増しする」
ってのは、僕も確かにどーかと思う。
そんなことしなくても充分ダメな奴なので、
そげな変なトリック使わなくて良いでしょうに。

 

Twitterの反応、ダメな例。

ここより前で散々書き散らしてるけど、ソコは乗っかっちゃダメだと思う。
イヤミなり当て擦りなりの意図でしょうし、
ダメなのを分かって言ってるくさいけどさ…

 

身から出た錆であれ、本件に関しては犯行に対する
情状酌量の余地になり得ないでしょう。庇ったらアカン。

 

犯行予告への批判はフェミが被害者でもメッチャ多い。

ざっくり拾えりゃと思ったら、
想像以上に「脅迫はダメ」という言及が多すぎて、
全く全回収は出来そうになくて途中で断念しましたよ。

ダメな例に挙げた手嶋氏だったあの後Noteの言及では
真っ先に脅迫はダメって話を入れてるし。

note.com

こんだけありゃ充分でしょ実際…

 

2022年4月7日追記

 

f:id:syamatsumi:20220407000531p:plain

ちょっとでもこの人のことを信じた僕がアホでしたね。

*1:実際にはあいちトリエンナーレの表現の不自由展など、ネトウヨ目線で非常に不愉快な表現に対しても擁護側であることが多くあったが、あちらにはそうした様子が見えていないようだ。

*2:10月8日のTwitterの反応を見る限り、言うまでも無かった奴でした。思った以上に皆さんマトモだもんで、喜ばしいことに僕は虚無を唱えた格好になりました。消えたい。

*3:タモリ氏の名言「真剣にやれよ!  仕事じゃねぇんだぞ!」は色々深みがあるよね。確かに遊びに真剣になれない奴は仕事も真剣にやれないし、なにより「仕事に余裕を持たせて確実にする」という方針を持てなくなるだろうから。