がらくた置き場

がらくただけど、心を込めて。

このブログの誕生経緯は夜逃げなのです。

f:id:syamatsumi:20210525004601j:plain

orz_

いわば消し逃げの状態で、このイザコザの相手が誰か察する人は居るはずの無い話なんですが、それでも粗忽な僕の事、何の見落としがあってか相手にリーチされて迷惑がかかるのはまったくもって困るので、キッチリ書き記しておくことにしました。

が、ツイッターでシャドウバンされててツリーが表示できないんでこっちでも纏めておきます。

 

 

端的に言うと、失言(複数回目)で発生した怒られに黙っていられず口答えを繰り返した挙げ句、少々ヤケ起こしたついでに勢い任せで断捨離実行したというモノ。

過失割合10対0の、完全無欠に僕が悪い案件です。

その上でさらにゴチャゴチャ言ってるんだからまぁ仲直りなんて無理ですわ。

*1

これは僕の中では早々に「僕が悪いし許されなくても仕方ない」で完全に結論が付いているもんで、さっさと次の話に移ってしまってるためですね。

んだけど、相手はそんな早々に切り替えられて付いていける筈もないし、納得が出来ないのも仕方ないことと思う。

そりゃあ、仲直り出来りゃ良いなとは思うけど、僕はその辺、毎度毎度相手の器の大きさ頼りになる辺りからも、「相手の人もよく付き合えたなコレは…」という辺りをお察し頂ければ幸いです。

 

また、お気持ちの問題であるからこそ時間が必要だし、渦中あらたに生まれた問題についての言及は次の機会を待つべきなのよね、本来は。

僕自身、何がどう問題なのか理解しかねる間にナァナァで済ませられるタチでは無いのが完全に裏目に出てる。早々に気付けば傷は浅いんだけど、これについては数年かかってるからね…

 

続いてこちらは余談。

ちなみに、結果から見ても僕は完全に開き直り&居直りのミラクルコンボかましてるんで、そう取って当然の次第です。

 

相手の人はこの内容でも不安があるかもしれんけど、正直、これで相手の人を悪し様に言う人が居るとしたら、少なくとも僕はソイツと仲良く出来ないっていうか、可能な限り距離を置くわ。

前アカウントでねぎらいの言葉を貰った際も良心と罪悪感に挽き潰されて即刻申し開きしてるしな…

 

それじゃあなんで自分の反論まで混ぜてるかって、そこら辺はきっちり書いておかないと書かされた感が出るのと、僕自身がコレを見て何言ってたんだか思い出しやすくするためです。
どうせ誰も見てないブログなんだから、半ば自分用のメモになってっちゃうんだよね…

思えば前のブログでもそうだったし。

 

ちなみに、僕のカーチャンは僕の愚痴のさわりを聞いて開口一番

「またアンタが余計な事言ったんでしょ」

と来たもんです。

ええ、流石です。大正解よ母上様。

 

その後の反省。

syamatsumi.hatenadiary.jp

*1:追記:一応の仲直りは出来ました。相手の懐の広さに依存した格好で…