がらくた置き場

がらくただけど、心を込めて。

法律を盾に人の色恋を腐すのはそんなに立派な意見なの?

f:id:syamatsumi:20210605041759p:plain

この意見を言った議員さんがどういう立ち位置で言ったのかによる所はあるけど、特に子供の恋心なり性欲なりを過剰に見下し、あまつさえ罰すら与える現状ってどう考えても歪んでるんだけど、それがまるで正道であるかのように振る舞う人が本当に多いの。

そもそも、幼い恋や情欲はそこまで腐されなきゃいけないほどの事なのかしらね?
そりゃあ、年齢なりの浅慮から失敗することも多々あるのでしょうけど、大人だって人により充分浅慮でしょうよ。

早熟な子も居れば、どれだけ歳を取っても成熟出来ない僕みたいなのも居る。
その規制の根拠の合理性は何なのか。

色々考えてみたところで、結局の所は
「支配者の都合による年齢制限」
でしかないのにね。

それをなぜか定理定説であるかのように吹聴し、他人の色恋に間違ってるだのオカシイだのと批判的な評価を吐きかける道徳的な人らはどれだけ立派で素晴らしい人間関係を構築なさってるんでしょうか?

 

僕は童貞魔法使いとして既にベテランの域に居るんですが、だからこそ他人の色恋を不躾に評価して回るような真似はしたく無いの。

まさか法律を振り回してまで他人の恋愛を邪魔したいなんて連中がここまで大手を振って歩ける世の中になるとはなぁ。 そりゃあ少子化だって捗るでしょうね…

 

そもそも僕らの遠いご先祖様は10やそこらで子供を産んで30行かずに死んでたわけですが、若い色恋がそこまで最低最悪の罪だってんなら僕らみんな外道の末裔さね。

本当にこの手の意見を振り回す人らは一体どんな高潔なお立場でいらっしゃるおつもりなんだか…

 

b.hatena.ne.jp

はてブはなんだかんだリベラル(自由主義)がまだ息してるようで、批判一色というワケでは無い辺りが救いというか、そんな所です。

 

2021/6/6 追記:YANAMi氏の言及が鋭い件

このスレッド見て、ほんそれって思ったの。
青少年健全育成なんたらもそうだけど、そういう道徳的な大人達は

  • 実在児童の人権に対する認識
  • 実在児童の人権を制限する根拠

これらがことごとく欠けてるのよね。

子供のためになんたらかんたらーと言い出す大人は大抵子供を盾にして自分のやりたいことを主張しているだけである事も多く、子供の未来やその親の現在について何にも考えていないことが多いように感じてる。

 

コレについては別途言及した方が良いのかもね。