がらくた置き場

がらくただけど、心を込めて。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

船体番号フォント (JMSDF/HSF/IJN Pennant Number Font)

艦番号フォントの紹介とダウンロードリンク。

ASAHIネットのV6コネクトを使って強引に接続する

朝日ネットのV6コネクトはよく見かけるV6プラスとは別物らしく、対応ルータは2022年1月現在、本ッ当に少ない。 v6connect.net しかし、ファームの対応が間に合ってないだけで、実はコッソリ使えたりする模様。もっともプロバイダもメーカーも推奨しないとの…

玄人志向 RD-RX550-E4GB/LPを買った

グラボが無茶苦茶割高な今日この頃… 玄人志向 RD-RX550-E4GB/LPを1万7千円で買いました。 ロープロファイルの最廉価グラボなんて一万しないモンでしょ普通… メモリ2GB増やして1万円アップは流石にボッタ値としか思えんよ… ascii.jp ascii.jp いや、古い事に…

いや、転売は悪だろ。

トーマス氏の事を見損なったって話する。 Youtubeコメント欄に殴り書きしてきたんだけど、どーせ埋もれて実質的に消えるだろうからエントリ立てとく。 www.youtube.com 供給が少ないのがそもそもの原因ってのはその通りなんだけど、 「多くの人に手に取って…

おじさん洗濯レシピ

黄ばんで臭い下着を着ないために最大限の努力をしています… 洗い方がテキトーだと、おじさん特有の甘ったるくて変なニオイが漂い、ちょっと汗ばむだけですぐ臭う下着と化してしまうわけですが、もはやそうなってからでは洗いきるのは不可能に近いものです… …

パワポで出来る位置合わせ印刷

PDFで配られている手書き前提の書面を強引にPCで書きたい! そんな時、専用ソフトを使わずにどうにかやりくりする方法を一つご紹介致します。

HP ENVY x360 13-ar0003の無線モジュールを取り替えた忘備録

このノートPCを初めて持ち出してマトモに実用した所、Bluetoothが不安定過ぎて使いもんにならなかったのでWifiモジュールを交換してみた。(BTモジュールはWifiモジュールにくっ付いて実装されている) 結果を言うと、突然無線が切れてキーボードやマウスが…