がらくた置き場

がらくただけど、心を込めて。

クソ長コメントの退避

動画コメントが長文になり過ぎたのでブログに逃がしとく。

 

www.youtube.com

動画ではブスブス言っててかなり不快だったが、
どっちかというとブスをネガティブに捉える
僕の方にこそ問題があるんだろうなと思ってる。

綾小路きみまろみたいに、
腐された当事者が一番笑えるような
アイロニカルなユーモアが必要なんじゃろな。

 

以下、動画コメントに書こうとして止めた文章。

 

キャベツ氏の言うほどブスには思えんけどなー。
ただ、好感を持たれうる要素をゴリゴリに削り落とせば、
そりゃあキャラクターとしての人気は下がるでしょうよ、
という……

 

新しい属性の開拓であるとか、性癖の開発ではなく、
ただ意味も無く王道に逆らってるだけだから
反発されるんだろうなとも思う。

絵的に王道から外していても、ただの逆張りではなく、
キャラクターとして立たせれば人気になるよね。

ごく最近でも、美人テンプレから外してきたスレッタは、
その特徴を愛嬌としてごく好意的に受け入れられてて大人気よね。

Pixivとか見てても供給多いし、
見たい人も描きたい人もたくさん居て実に素晴らしい。
その中にケモ度100%のタヌキとかフレディが混じってるのも、
まぁご愛敬……

 

動画で真っ先に挙げられてたように、
ファンが望んでの非美人造形なら普通に売れるよね。

そもそも買い手が価直を見出してるんだから。

ダークファンタジーである所に価直を見出してるのかな?

他にもサヨクが好きな怨念漫画、
はだしのゲンとか美人そんなにおらんけど、
面白いじゃん。

極右トラックの播磨屋本店も、
リベサヨの僕からすれば凄く気色悪いけど、
まぁ香ばしくていいでしょ、
おかき屋なんだし。

 

書き手の需要であれ、読み手の需要であれ、
関係者に望まれての事ならこう、
僕の好みに合うかは別として、好感は持てるんですよね。

逆に、媚びる対象がサヨクだろうがテロリストだろうが、
ゴリゴリの媚びが見え見えって時点で普通に気持ち悪いってなるのよね。

そんなの、誰を喜ばせようとしてるわけでもなく、怯えてるだけじゃん。

実際誰も喜ばない、上手くやったら無視してくれるだけ。
こういう
「誰かが幸せになるのを許さない人」
にいくら媚びても未来は無いよなー。

媚びたからって支えてくれるわけでもないし、
なんなら倒産した方が喜ぶでしょ、連中。

自由の国アメリカの同調圧力がヤバ過ぎて
自由の国(笑)になりつつあることを嘆く米国人ニキは多かろうなぁ……

やはり闘うしかないんだな。
そしてオタクなら多々買うしかない。
買おう円盤……

 

あと、そもそもの話、
ルッキズムに反対するなら美人もブスも認めなアカンのよね。

美人を差別すればポリコレOKって風潮は異常。

それはそれで形を変えたルッキズムでしか無いんだから。

 

欧米ポリコレのこうした見え見えの矛盾、
近々我慢の限界が来るんじゃないかな……

ディズニーとか2021年は一時期一株200ドルだったのに、
2023年の現在100ドルちょいでしょ。

実際は巣ごもりバブルが弾けただけだとは思うけど、
値動きが極端すぎて、ちょっと不安になるよ……