がらくた置き場

がらくただけど、心を込めて。

Lenovo Yoga Tab 13 (YT-K606F) の外部入力が使えない。

Lenovo Yoga Tab 13 (YT-K606F) の外部入力が使えない!

画像が必ずグチャるんよ!

 

 

まず、こういう白黒メッシュ画像を作るじゃないですか。

ですが、これをAndroid上で表示すると、
カーソルが荒ぶってテストにならんので、


白黒2値ではなくグレーからグレーに移るメッシュ画像にする。

 

これを、android上で表示した所がこれ。


肉眼で見る限りだと若干モアレは出るけど、
一応、正しく表示されるわけです。

 

一方、HDMI入力を使って白黒メッシュを表示させると、


こうなる。

もちろんDot by Dotになる解像度で出力してるし、
GPUIntel使ってもAMD使ってもnVIDIA使っても同じ結果になる。

 

これを確認出来ませんでしたーとか言ってくる、
Lenovoのサポートマジで何なん……

 

次にこんな画像を用意しまして


これをandroid上で表示したらこんな感じ。


ちゃんとDot by Dotしてる

 

一方、HDMI入力を使って表示すると


こうなる。

1ドットの線が2本に太り、斜め線はガタガタ。

 

固体不良にしてもなんかオカシイし、
サポートじゃ同様の症状を確認出来ないとか言うし、
具体的に添付の画像を表示してみせたらどうなるのかと聞いても、
確認取って貰うことも出来ずで詰んでる。